About

今さらインテリアのスタイルについて考える

2015年3月12日木曜日

インテリアセンスは皆無な私たち。今さらインテリアのスタイルを考えます。(壁紙選び終わったけどね!)頭の整理のための書散らしです。
そもそもモダンとかナチュラルとかなんのこっちゃ?
教えてグーグル先生!
インテリア、スタイル、種類で検索。このページによると
うちの家はカントリー、エレガンス、アジアンにはなりません。
好みはモダン、ミニマルテイスト。
色はしぼった方がいいみたいですが、私は補色関係が好きなので(シアン×マゼンタ好み)もう少し色数が多くなると思います。そしてごちゃごちゃになるであろう。
今の所はグリッドを意識した四角いもので構成していきたいなと考えております。

その他考えている事↓

1.不要なものは置かない。
これは狭小のため、持ち物全般に言えることです。具体的にいうとファブリックパネルやわけのわからん植物、なんとなくかわいい置物など禁止。とかいいながらフィギュア棚ができるかも。強い思い入れがあればOKということで。
2.写真は飾らない。
写真立てが個人的に嫌いなため(遺影のみOK)飾りません。掃除もめんどくさい。どうしても飾るなら壁に貼ろう。
3.家具は並べない。できるだけ床に置かない
これは家具と家具を並べることによってその間にできる、ごみほこり撲滅のためです。あといつの間にか入り込んでいるおもちゃ撲滅。できるだけ壁付けにしよう。
4.ラベリングがんばる
せっかくの新築、ものの置き場をリセットするチャンスです。しっかりと置く場所を決めてラベリングがんばろう(今はラベリングやってない)

また思いついたら追加します。

0 件のコメント :

コメントを投稿

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 

自己紹介

東京近郊に建坪約6坪の超狭小住宅に住む。4人暮らし。子供が2人。

このブログを検索

よく読まれている記事